2009年4月8日水曜日

会計報告


おはようございます。昨日も市ヶ谷で仕事なので、1分先の千鳥ケ淵まで昼休みに桜見物です。東京ドームの何倍もあるような広さで、スタンドには桜、グランドは皇居のお濠で一面の桜です。
お濠のボートに長蛇の列、水面からこの桜を仰ぐのが一番の絶景ポイントのようですね。

4月は年度がわりなので会計報告の時期です。市の提案補助事業の決算書をすぐ出しなさいということで、おおわらわで作成し、事前確認に出向いた。195700円の補助に対して、230000円の結果ものを相談したところ、累計で20000円位の領収書なしのコピー代は残念ながら認められないということだった。それでも補助額よりは支出が超えているので問題はなかった。また全部領収書のコピーを添付しろということであったので、その分のコピーと、実物も照合するので持参くださいということであった。公的資金を利用すると、添付する領収書のコピー代のほうも結構な額になる。決算の指導が窮屈であるが、公的資金なのでやはり仕方のない部分もあるのでしょうね。今回添付した領収証には30円の印刷原紙代とか、コピー代もありました。

0 件のコメント: