2009年9月8日火曜日

KATADUKE


おはようございます。家のなかが綺麗に片付いたらとても気持ちがよいだろうなと思う。ちょっとは片付いたと思っても物が増える速度は速いですね。
あなたの戸棚に収納されているもので半分は使われていない。ものを捨てる技術というよりも、継続する意思の有無なのかもしれないともおもいます。

ものを捨てれば掃除の手間の40%は省ける。もし掃除をプロに頼んだ場合、掃除をするために準備する移動の仕事にお金を払っていることになるのだそうだ。掃除費用の見積もりをする場合に、広さに比例するように思うが、掃除をするために、移動するスペースによって能率がちがうので、そのスペースの余裕にあるとのことです。
実際に掃除をする時間と、その掃除をするために移動する時間はなんと三倍なのだそうだ。
カミなどのゴミはゴミ箱にいれるが、それ以外の物品・つまり捨てる予定の整理箱を用意しておくとよいのだそうです。

0 件のコメント: