2009年6月19日金曜日

新型喫茶店


おはようございます。ファミリーレストランではなくて、喫茶店と甘味店を兼ねた、食事時ではない、仲間とテニスのあと、グループの会合のあとに立ち寄れる場所、で手頃の値段、小腹を満たせるところを狙った商売のようでした。
MIXIでこの存在をしったのですが、珈琲所コメダ店三鷹店※日曜日3時にいってみたら、混雑で、広さもファミレスのようで、順番待ちの予約する。手際よくそれほど待たされずに席についたが、30分後にはかなり待っているお客が多かった。
※名古屋本店、335店フランチャイズもありで、三鷹店は珈琲所とあるのは、コヒーとは別に、甘味喫茶の「おかげ庵」もあるようです。

此の喫茶店は、女性心理をよく知っているように思えた。甘味店も経営しているので、熟知しているのでしょう。
ところが今日のコンビニの話題をみていたら、スウイートを買うのは比率でいうと、6:4の6は女性それとも男性どちらでしょうかと質問があった。それはなんと6が男性だというのです。そういえばテラミスでもおおきな、普通の3倍もの大きさは男性の要望に沿うものだそうです。これだと認識を改めないといけません.事実思いだしてみると、一人でくる男性も大きなケーキを頼んでいました。


●品揃え;お茶類が約400円、小腹の盛皿700円(3人分)、ケーキ類、
http://www.komeda.co.jp/# 店舗は東京ではまだ6店舗
チケットが9枚で3000円、お茶なら380円を333円で利用できる。3人なら3回、あるいは4人でお茶+ケ-キなど。
●駐車場の台数もそれほど不自由しない台数が結構あります。
私がいった三鷹店はテニスコートの隣で、バス便の三鷹警察の前でした。
この店は結構繁盛しているので、しっとりして落ち着いた店を好む人には日曜日等は不向きのようです。

0 件のコメント: