2008年12月24日水曜日

夕焼けの富士よりきれいなもの?


おはようございます。昨日はネットで探してクリスマスコンサートに行ってきました。ヘンデルのメッサイアでした。日本キリスト教団の国分寺教会でした。あの高校野球の優勝下ハンケチ王子のいた早稲田実業のすぐ近所で、路道にこの運動部の高校生と出合うのでした。全47曲で相当に長いので抜粋した22曲も一部でした。ソプラノ、アルト、テノール、バス各2人のメンバー、オルガンの演奏で,三澤寿昌氏指揮のキャノンズ・コンサート室内合唱団でした。来年はヘンデル生誕250年だそうで、記念行事が数多く行われるそうです。やはり圧巻は「ハレルヤ」で自分の口もおのずと動いていました。8人のメンバーでも鍛えられた声量はビンビンと伝わってきました。最後に讃美歌は115番の「ああベツレヘムよ」、次は知っているグロリアの言葉がでてくる105番「荒野のはてに」でこれは壁に投影された歌詞を見ながら歌いました。クリスマスソングは自分でも歌うと高揚感が違いますね。4:30に終わったのでその足で、モノレールでパノラマは夕焼けした富士を見ながら多摩センター(大きなニュータンの町]という駅前のイルミネーションを見に行きました。このモノレールで6歳位の男の子と父親がちょうど脇にいた時に聞えて来たのは「あの学校はお父さんの卒業した学校よ。それにしても富士山は綺麗だね」「あの学校学校がそうなのね。お父さん富士山よりきれいなもの見つけたよ」「何だろうね?」「ほらぽっかり浮かんでいる雲なの」「そうかそうだね」。駅に着くともうイルミネーションがこうこうとしていました。携帯での撮影のフラッショがほたるのようです。東京地区で最大の規模というだけあってこれも見事でした。コンサートまであってなかなかのにぎわいでした。

0 件のコメント: