2009年2月13日金曜日

100ショップへの手紙


イエローポスト 様

平素よりローソンをご愛顧くださいまして
誠にありがとうございます。
ローソンお客様相談窓口 北山でございます。

このたびイエローポスト様よりお申出いただきました件につきましては、
お客様からの貴重なご意見として担当部署に伝えさせていただき、
今後の運営の参考とさせていただきたいと存じます。

これからもお客様にご満足いただけるサービスをご提供できるよう
努力させていただきます。

お申出いただきましてありがとうございました。
今後ともローソンをよろしくお願い申し上げます。


*****************************************
ローソン お客様相談窓口
Tel : 0120-07-3963
ローソンホームページ
     http://www.lawson.co.jp/
*****************************************


内容:
西東京市でシニアに特化したミニコミ紙を無
料で発行(月刊の予定)で取り上げたニュー
スは、西武新宿線の東伏見駅北のエリヤのこ
とです。
昨年10月に天神丸正が閉店しました。ここ
数年の間に、伏見団地にあった「かめ屋が閉
店し、次に「岡田屋」がなくなりました。歩
いてゆける所にあった店が次々に姿を消し、
ついには東伏見駅から西武池袋線保谷駅の食
料品店がなくなりました。自転車にのれない
高齢者にとって死活問題です。このまちかど
難民をなくすなにかよい知恵はないでしょう
か。「買い物難民」杉田聡著:大月書店
それでお便りしましたのは全国初の移動ロー
ソンなるものが鳥取県安達商事とフランチャ
イズ契約を結び販売車で巡回しているとの
記事をネットで拝見しました。
配達の方法もあるようですが、買い物が一番
楽しみな老人にとっては大事なことです。
「ささえあい」という援助組織も知恵を探し
ていますので、関東地区でもこのような方法
がかんがえられませんでしょうか。
近所の新鮮市場系列の100円ショップもミニ
ストップやAMPMが去ったあとでも繁盛し
ています。老人が店員となって販売するとか
御社の100円ショップの盛況ぶりをみて相談
してみましょうと思い立ちました。なにとぞ
よろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント: