2008年9月14日日曜日

ムーンウオーク


親子ずれが多い博物館でした。子供より親が夢中になっていした。

昨日は多摩六都科学博物館(西東京市:近隣の市があつまって科学博物館を運営している)でムーンオウーカーに乗ってきました。乗ってみると月の重力が弱いのでちょっと階段の一段跳ねるだけで、4m位も飛び上がってしまいます。体感としては鳥人になったような飛び立ちができるような、本当に体が持ち上がる感じなのでした。制限体重80kgになっているが、実際は70kgにしている。これだと加減しないで走り幅跳び位の跳躍をしたら、月にオサラバする位までの高さになるでしょう。こうなると、無重力状態も体験したいという気持ちになるのは必定ですが、入館料500円ですから無理ですね。見た目はただのイスでぶら下がっているだけですが、ジェットコースターのさわりは体験でしました。後楽園の落下傘体験は落下ですが、こちらは舞い上がるのですから。

0 件のコメント: