2009年3月30日月曜日

集いの花は咲きました


おはようございます。天気が心配された下記行事も盛会のうちにおわりました。

3/29は市のボランティアセンター・市民活動センター・「ウオーキングでエコ西東京2009」が花冷えの中武蔵野大学生の協力もありました。
ウオーキングは西武池袋線ひばりが丘から西武新宿線の田無近くの庁舎まで短い4kmで、ゴミを拾いながら、田無神社の文化財の解説もあったあり、道すがらゴミもたくさん見つかりました。いままでは総合福祉センターで実動のボランティアが集まるだけよりは、外に出て肩肘なく楽しいことなんだを知ってもらえたこと。
人形劇(青虫やパンダが踊る)、手話ダンスの踊り手は声を出さないで、手先に幸せの歌詞を、顔の表情を豊かに、手品は牛乳を新聞にいれ、点火後は空のコップ、東京音大生の「ボギーとベス」は元気な子守歌は人種のちがい、ゴミの分別クイズ、松本かなさんのライブ、アニメのエクラアニマルさんのぬいぐるみ、まずは役者ぞろいで、楽しい催事でした。ボランティアの繋がり・ひろがり・惜しみのない笑顔の交換会でした。まさに老若男女の壁はありませんでした。

0 件のコメント: