2009年3月2日月曜日

春近し


おはようございます。もうこの時刻でも随分あかるくなりました。昨日も弓の稽古でしたが、82歳の男性が、奥さんの脳梗塞の介護の合間に、息子さんに面倒みてもらって
やっと週に1回来られるようになったのですが、一時大分やせられたのが、また太ってきました。慣れてきたのですね。
その人がシミジミこの1週間の長雨と、曇りのながかったこと、やはり洗濯物が気持ちよく干せる有難さいことを感じてのことでした。
散歩していると、アカシア(ミモザと同じ花であることも分かったのですが)が溢れるばかりに咲いています。そうしたら昨日の俳句マガジンは下記の句でした。

 野に出れば人みなやさし桃の花    高野 素十

また従妹の連れ合いの大学の職員寮の期限が近付いているので、昨年かってすぐに賃貸にだした調布の多摩川は遠いということで、今の住まい・目白に近い中古の家を見つけて、これからアメリカへの出張であるが、
見てくれというようなことで、外観だけは見てきました。池袋と西武池袋線の一つ目の駅「椎名町」の間、立教大学ながちかくにあり、環境はまずまずで、社宅の多い街並みでした。今先に申し込みの人がいて、2番手ですがさてどうなるものでしょうか。でも土地25坪、建物は築22年ですがパナホーム98㎡、車もおける
価格は4400万円で、これもまずまず、不動産価格も随分安くなっています。
帰り路、中古屋さんが駐車場が満杯でしたし、同様にBOOKFFもそうでした。生活防衛に懸命なのですね。

0 件のコメント: