2007年10月27日土曜日

ブログの継続



㈱エフ・ピーアイという新潟にある会社(消防器具の販売会社)のコラムでした。というのは


面白いものや楽しいブログを「お気に入り」として登録しているのですが、昨年の5月に登録していたのにもう継続されていません。残念なことです。継続は力なりということですが、小生も何とか面白い・楽しいブログを見つけてご紹介したいとおもいます。
これはあくまでも個人の好みでえらんでいますので、皆さんにも気にいっていただけると嬉しいわけですが・・・



旅行先で特急に乗ったYさんが本を読んでいると、ワゴンサービスの女性が「お勉強ですか」と気さくに声をかけてきました。 一言二言会話を交わした後、Yさんは「○○に行くには、○○先の停車駅から戻ったほうが早いですか?それとも手前で降りたほうがいいですか?」と問いかけました。この特急は、目的地の○○には止まらないのです。 女性は調べに行ってくれましたが、比較的込んでいたためか、すぐには戻ってきません。いつしかYさんは眠ってしまったのです。目覚めたとき、かばんの上に手書の「お乗換えカード」が置かれているのに気づきました。 その女性に会えないまま列車を降りたYさんでしたが、彼女のくれたカードのお陰で安心して目的地に向かえただけでなく、その後の一日がとても軽快な気持ちで過ごせたといいます。そして、誰かに親切のお返しをしたくなったのでした。 ちょっとした親切が、お客様や同僚など、相手の心を明るく朗らかなほうへ導き、伝播して、やがて自分に返ってきます。まずは自分から発してみましょう。

0 件のコメント: