2010年2月15日月曜日

樹木希林さん


おはようございます。新年の写真のコマーシャルで出る樹木希林さんは今度はどうするのかと何時も興味深い。これとは違うでしょうが下記の樹木希林さんの努力が重なっての上で、独特の雰囲気が出るのだと分かって、なるほどと思った。
大遺言書 :語り・森繁久弥:文・久世光彦

樹木希林さんはドラマをやるときは、お手伝いとか、風呂屋の使用人とか家政婦の役が多い。そういうとき、この人が身につける衣装や持道具はすべて自前である。たとえばソックス一つ履くにしても、この人は決して衣装係の世話にな

らない。自宅から草臥れて色もよくわからない靴下を持参するのである。エプロンにしてもそうである。下駄やサンダルだってそうである。よくこんな使い古した物があったね、と思うくらいにリアルなのだ。どうもよその家の台所の隅

にぬぎ捨てられた物を頂戴してくるらしい。そうしたものが貯まり貯まって、この人のお邸には、古着や古道具専門の部屋が一つあるという

0 件のコメント: