2008年7月14日月曜日

ドラエモンを写真集にしたような:


おはようございます。八王子市のほうまでドライブしました。山の多いところで、大学や遊園地、墓地がたくさんあります。緑がおおく気持ちがよかった。

歯医者で置いてあった本です。待ち合わせ時間のほんの数分間で「逆理の発想」をパラパラめくってみたのです。落語や漫才のネタになりそうな本でした。
最初のページは、言葉で説明しても笑いを呼ばないかもしれません。
●シャツを早く乾かす方法:晴れ間をもてシャツを何枚も吊るす道具があります。これを背中に背負って、自転車で走り回るという主婦の写真でした。
●どこでも横断歩道:小脇にクルクルまいたシートを抱えています。横断したいところで
丸めたシートを広げるのです。そうすると横断歩道の縞模様がでてきて即席の横断歩道ができるのでした。これも写真で実技を映していました。本屋で誰か笑っている人を見かけたら、きっとこの本を見ている筈です。
http://www.chindogu.net/books.htm

0 件のコメント: