2008年4月13日日曜日

信州の鎌倉



東信濃はまだ春は梅が主でした。真田幸村の上田城は5日から桜まつりでしたが、行った10日は雨なのでそれほどの人のではありませんでした。翌日は晴れて駐車場は満杯。みな春を待ちかねているのでした。
上田市内の別所温泉は塩田北条家の別荘があったところなので信州の鎌倉と呼ばれています。鎌倉時代の3重の塔(上写真前山寺)や安楽寺の八角三重堂など見ごたえがありました。写真は雨で写りがよくありませんので下記hpに譲ります。


http://www.bessho-spa.jp/j_kojikotou/kojik_fls.htm

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

イエローポストさん、こんにちわ。
別所温泉までお出でになったのですね。
( ^-^)

私はたった1年と少しですが上田の調剤薬局に勤めたことがあり、別所も訪ねました。

おはぎの美味しい前山寺とかありますよね。

丸窓の電車も可愛らしかったのですが、今は変わってしまっているのでしょうか?

イエローポスト さんのコメント...

英字のコメントには触れないでください。削除しようにもできないしろものです。
相当に古い電車が別所駅に止まっていました。もう動かない電車かと思っていましたが、上田方向から同じような電車が走ってきました。しっかりと動いていました。前山寺では近所の農家の人が有機栽培のような農作物を販売していました。上田市の大西やの発芽そばは値段もよかったが美味でした。