2008年4月8日火曜日

街角イヴェント情報


おはようございます。以前もお知らせしています。“tsudoi”というイヴェントのホームページの行事内容を探しては埋めています。とりあえず西東京市内で行われているイヴェント情報を集めています。
音楽会などは各市民会館でも行われていますので、近隣の市についても情報化すれば楽しめる材料がより増えます。
次の段階は市報、社会福祉協議会、図書館だより、公民館だより、コミニュテイ紙や公民館などの公共施設においてあるチラシから情報を拾ったりしています。
また実際は福祉会館とかスポーツ施設にゆくと、募集の掲示板があったり生の情報があります。スポーツ施設にゆくと、年齢が不自然なのでしょう。係の人から怪訝そうな顔で、「どうされました。」
ときかれる。イヴェントを探していて、それを情報として流そうとしていますと言うと納得されます。どうも現地以外ではスポーツセンターで聞くのが良いようです。
ある福祉会館では広さを見るために広間を見るだけなのに、カラオケをやっていてすかさず勧誘されたりします。でもお話するといろいろ聞けて面白いようです。
野球場にゆくと、小学生6年生のチームが試合していて、これがなかなか見ごたえがあたりして、関係の父兄だけの見物では勿体ないというのもあります。こういうイヴェントを周知させたら
他の見物人が来ますし、彼らはもっとハッスルする筈ですね。こうやって調べてみますと、スポーツ施設の利用は本当に盛んです。又本当に楽しんでいるようです。
スポーツセンターでやっている子供達のダンスは一度見学してみたいなあと思います。
趣味ですが、保谷公民館だけでもグループが145もありました。すごい数のグループが動いています。
イエローポスト

http://tsudoi.jp/

0 件のコメント: